EFFORT/SERVICE 取り組み・サービス

EFFORT 取り組み
01
SDGsについて
城南店
あかつき市場店
泉が丘店
伏見台店
私たちニュー三久も持続可能で包摂性のある社会の実現のために人間・豊かさ・地球・平和・パートナーシップを大切に調和を図り、
SDGs活動に取り組みます。
02
リサイクル活動
エコ・ステ 古紙回収
城南店
あかつき市場店
泉が丘店
伏見台店
ニュー三久では、古紙回収を行っております。
店の前に設置してある『エコ・ステーション』のボックスに、古新聞や古雑誌、古本等を出して頂くと、専用のカードにポイントがたまり、ニュー三久のお買い物券と交換ができます。貯まったポイントは500ポイント(1kgあたり1ポイント)で、500円のお買い物券と交換できます。
初回にポイントカードを簡単な操作で発券して頂き、古紙をコンテナに投入しますと、自動で重量を計算し、ポイントがつきます。城南店で毎日朝9時~20時まで行っておりますので、ぜひご利用くださいませ。
エコぽす。古紙・雑誌・段ボール回収
城南店
あかつき市場店
泉が丘店
伏見台店
エコステが新しく、エコぽす。として始動!!!
新たに段ボールも回収が可能に☆☆☆
ポイントカードも新しくなりました。
古いカードはレジにて新しいカードに無料交換。
新ポイントカードは、200ポイント=200円のクーポン券と交換!
よりポイントが使いやすくなりました。
お買い物ついでにエコしてみませんか。
※旧カードのポイント交換は終了しております。ご了承ください。
牛乳パック・食品トレー・空き缶・
ペットボトルの回収
城南店
あかつき市場店
泉が丘店
伏見台店
ニュー三久は再生利用のために限りある資源をリサイクルしています。貴重な資源を捨てずに再資源化するために、お客さまとリサイクル業者と協力しながら、店頭で牛乳パック・食品トレー・空き缶・ペットボトルの回収を行っております。
※一部回収できない場合もございます。詳しくは店頭にてご確認をお願いいたします。 回収内容についてはこちらから
03
廃棄物減量化活動
城南店
あかつき市場店
泉が丘店
伏見台店
ニュー三久では削減推進計画に基づいて、食品ロス(本来食べられるにも関わらず捨てられる食品)の削減を推進するため、各店舗・各部門で生ごみ・可燃ごみや日々排出される産業廃棄物の計量を行い、月間での減量・リサイクルを心がけています。
※計量結果について
◆2021年4月~2022年2月
可燃ごみ 5734Kg
食品リサイクル 1965Kg
◆2021年4月~2022年3月
魚あら 41583Kg
◆2021年3月~2022年1月
プラスチック容器 1915Kg
プラスチック包装 215Kg
SERVICE サービス
04
公共料金支払い
あかつき市場店
泉が丘店
伏見台店
泉が丘店、あかつき市場、伏見台店にて電気、ガス、電話、NTT受信料などの公共料金の支払が可能となります。
お買いものついでに面倒な支払いもできてとっても便利です。
くわしくは店頭にてお聞きください。
05
ニュー三久で使用できる券はこちら!
城南店
あかつき市場店
泉が丘店
伏見台店
●城南店/ビール券・お米券・清酒券
●あかつき市場/ビール券・お米券・清酒券・ギフト券(JCB、VJA、ニコス)
●伏見台店/ビール券・お米券・清酒券
●泉が丘店/ビール券・お米券・清酒券・ギフト券(JCB、VJA、ニコス)
06
証明写真
泉が丘店
伏見台店
スーパーデジタル証明写真を伏見台店、泉が丘店に同時設置設置しました。
キレイ!はやい!4回撮り直しOK!!
店舗の外に設置だからいつでも利用できます。
履歴書用に、パスポート用に是非ご利用ください。